petite h./プティ アッシュでのアクセサリーレッスンについて、ここでお知らせします。
by petite-lesson
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ アンティークレースを使って
c0116930_175576.jpg

久しぶりにこちらへ更新します。
いつもタイミングがずれたり、写真を撮り忘れたりとして、なかなか更新できませんでしたが、今日はバッチリです。

今日はお友達二人で、遠い所から来て頂きました。
お一人は7カ月の妊婦さんで尼崎から、そしてそのお友達は奈良から来て頂いたと聞いて、ビックリです。
2時間ほども掛けて来て頂いて、有難うございました。

さて今日はアンティークレースを少し使って、可愛いネックレスとピアスをセットにしてみました。



c0116930_1123118.jpg
本当はネックレスだけでしたが、時間があったので、ピアスにも挑戦して頂きました。



c0116930_1143941.jpg
こちらは最後に付けて帰られたので、写真を撮らせて頂きました。

とっても似合っていましたよ!
Hさんの写真は失敗してしまって・・・ごめんなさいね。

また次も違うものが作りたいと、意欲満々で帰って行かれました。
有難うございました。



c0116930_1183225.jpg
PS:そしてお二人が帰った後に、ピアスもレースを使って作ってみました。
可愛く出来ましたよ。
[PR]
# by petite-lesson | 2009-08-22 01:21 | 今日のレッスン
■ 初めてのレッスンで、クリスタルの涼しげなネックレスを
久しぶりの更新となってしまいました。。。

幾つかのblogとHPのサイト更新など・・・があると、ついどれかがなかなか更新出来ずになってしまいます。
ダメですね~

それにまずダメなのが・・・レッスンの後、写真を撮り忘れてしまうことばかりで・・・

さて先日何年ぶりかの友人Fさんとの再会で、アクセサリーを作りに来てくれました。
アクセサリーを作るのは初めてということでしたが、頑張ってこれからの季節に涼しげな
ネックレスにしました。

まずこの回の材料は・・・
c0116930_17052.jpg

少し大きめのクリスタルのドロップに、キャビアのように小さなクリスタルが房になって
揺れるように、ドロップより少しグレーがかった、スワロフスキーのクリスタルなどです。

久しぶりに話は盛り上がり・・・
お互いの近況や仕事のことやこれからのことなど、気がつけば2時間。

出来あがった作品はコチラです。


c0116930_1710205.jpg


Fさんと知り合ったのは、私が以前いた会社を退職する前に、グラフィックのの学校で
隣にいたのがFさんでした。

何だかとても気が合い、仲良くしてもらいました。
でも学校を卒業してからはなかなか会う気かが無かったのですが、
久しぶりに会えてホント・・・楽しかった~

それにお互いが何だか元気づけられて、パワーになったように感じられた時間だったような気がします。

出来あがったアクセサリーはFさんの優しい雰囲気に、とても良く似合っていました。
またこんな時間が過ごせると、嬉しいですね。

Fさん有難う!!
[PR]
# by petite-lesson | 2008-04-20 17:02 | 今日のレッスン
■ トパーズカラーのクロスネックレス
いつもレッスンの写真を撮り忘れてしまい、なかなかこちらにアップできないで居ましたが、今日はちゃんと撮影しました。

今日はFさんで息子さんのお嫁さんへのプレゼントだそうです。
c0116930_2157084.jpg
Fさんは洋裁もしていて、ブラウン系のチュニックを作ってあげたそうで、それに合わせてこのネックレスを一緒に送ってあげるそうなんです。

頂いた方はきっとすごく嬉しいでしょうね~

写真以上に素敵な雰囲気で出来上がりました。
レッスンでの写真は時間を掛けて取れないので、いつもピンと来ませんが、そんな事を言っていたらアップする写真がなくなってしまうので、いたし方ありません。

アトリエ内は電気が赤いので写真には適してないため、きっちり撮る時は証明にも気を使って撮るのですが、生徒さんが待っているので、そういうわけにも行かずという訳です。

夏が終わって秋の気配が感じ出した頃ですが、次のレッスンはもう11月のFさんですが、そう思うとレッスンの方もクリスマスに向けてのデザインをも考えて行かなくては・・・と時の速さを感じます。
[PR]
# by petite-lesson | 2007-10-02 22:04 | 今日のレッスン
■ 大きなクリスタルドロップのネックレス
c0116930_13301650.jpg
先日お盆休みを利用して姪のところへ遊びに来たwknさんが、アクセサリーのレッスンを受けに来てくれました。

高松に実家のあるwknさんは、以前私と同じ会社に勤めていたので、私もとても懐かしく、そして久しぶりの再会で、嬉しく楽しい時間を過ごしました。

私が思っていたイメージでは彼女はもっとシンプルな小さなアクセサリーが好きだと、勝手に思っていたので、このデザインを選んだことはちょっと驚きでした。

でも出来上がってみると彼女にとても似合っていて、とっても素敵!!

楽しい時間を過ごして『また今度来たら、何か教えてもらうね~』と喜んで頂けたようで、良かった。

こうして出来上がった作品を喜んでもらえた時が、教えていて、一番うれしい時ですね。

wknさんありがとうね~
[PR]
# by petite-lesson | 2007-08-15 13:41 | レッスン風景
■ レッスンの案内が掲載されました。
c0116930_2258052.jpg
2007.08.07発売のCotton Paint 秋号の『クラフト通信』でPetite h./プティ アッシュのアクセサリーレッスンの案内が掲載されました。
[PR]
# by petite-lesson | 2007-08-09 23:02 | お知らせ